ヤルキデナイズド

Unclassified Articles on Software and IT

株式会社に入社しました

4月1日付けで株式会社に入社することとなりました。

株式会社とは“株式と呼ばれる細分化された社員権を有する有限責任の社員(株主)のみから成るもの”(Wikipedia より)のことで、入社とは横文字でいうとジョインです。会社法のことはよく知りませんがとにかくそういったものにジョインしました。

大学院をなし崩しに退学しておきながら趣味の分野である Mac アプリケーション開発で仕事をいただくことができありがたいやら人生何が起こるか分からないやらでひどくフワフワとした気分です。

フワフワしているのも考えてみれば当たり前のことで、それというのも大学の卒業式には当然ながら参加しなかったのでどうにも気分に区切りがつかず、またここ2年ほどは大学にほとんど行っていなかった代わりに同じ会社にアルバイトとして勤務しており、先週まで非正規雇用の立場だったものをハイ昨日で学生はおしまいハイ今日から正社員と言われても、なるほど「非正規雇用」から「非」が取れましたねといった程度の感慨しかありません。

まあいつまでも学生気分で浮ついているわけにもいきませんから、ここ半年でドカンと増えた体重をうまいこと重石にして地に足のついた大人になっていきたいと思います。あと痩せたいです。

ちなみに業務内容ですが Kobito というメモアプリの開発を担当しています。どうぞ使ってみてください。

Kobito

それからウィッシュリストを貼っておきますので、入社祝とか、退学見舞とか、ダイエット支援とか、何かそういった温かい気持ちを俺は今ものすごく欲しているという事情を斟酌していただけると助かります。よろしくお願いします。ビールも飲みましょう。